<   2010年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧
行列のできるラスク
e0125766_5502715.jpgココロの友Aちゃんがしばらく日本に帰っていて、なんともさみしかった3週間。
あまりにさみしい、さみしいと言いすぎて、
「週末にしか僕に会えないのに、それはさみしくないの(怒)?!」と
栗から苦情が出たほど。


ええ、あなたに会えないよりも、Aちゃんに会えないほうがさみしかったりします。
なんてことはさすがに言わなかったけど(!)。
おほほ。
だって本当にさみしかったんだもーん。


そんなAちゃんが日本からのお土産としてくれた
どうやら日本でうわさになっている、行列のできるほどおいしいというお店の「ラスク」♪


私ラスクだいすきなんです。
チョコよりも、ポテトチップスよりも、クッキーよりも、なによりも好き♪


バターの風味が濃厚なラスクでございました。
そういえば栗には一口もあげずに、一人で食べちゃった。。。。(汗)
なんてひどい私。。。。ぷぷぷ。
だっておいしかったんだもの。
ヒヒヒ。
[PR]
by kuschel_hase | 2010-02-25 06:04 | お気に入りのものとかこととか
おひなさま
e0125766_20182699.jpge0125766_20202488.jpg
e0125766_20184745.jpge0125766_20185669.jpg
母が送ってくれた吊るし雛をだしました。
実はうちにはお雛様を飾る習慣がなかったため、
人生初のお雛様です。


とってもうれしい。
見つめながらニタニタしてしまいます。


もうお嫁に行ったことだし、
婚期が遅れるなんてことはないのだから
なんなら一年中出しておきたい気分です。
e0125766_2019653.jpgお友達のママが私のためにもと用意してくれたおひなさまのカードもとってもうれしかった。


「おしとやか」とは程遠い性格の私ですが、
すこしおしとやかにしてみようかしら。
なんて。。。。。

言いたいことがあったら間髪いれず口に出してしまっている私には
あはは、無理なはなしです。
うちの父が大きくうなずいている姿が目に浮かびます。


今日は大好きな叔母の誕生日。
お誕生日おめでとう♪
ドイツより愛をこめて、大きな声でバースデーソングを歌いたいと思います。
[PR]
by kuschel_hase | 2010-02-24 20:41 | 日々のこと
おたんじょうび
e0125766_19433060.jpge0125766_1943495.jpg
栗さんめでたくゾロ目になりました。さんざん悩んで決めたプレゼント。
FCバイエルンミュンヘンのマフラー15ユーロ。
(ファンクラブから5ユーロ分の商品券が送られてきたので、実際に私が払ったのは10ユーロ 笑)。


「中学生かっ」、って突っ込みたくなるそのチョイス。
でも本人はそれがいいと言い張るので土曜日に二人してファンショップに向かい購入しました。


それに手作りのチョコレートケーキと
ココロも愛もいっぱいこめたバースデーカード。


それだけ。


いいのかな~。
大きなパーティもしたくないって言うし、
本人はとても喜んでいましたが、
なんだかこちらとしては祝い不足。。。(そんなことばないけど。笑)



まーーったくもって人間的に不器用な彼。
出会ったときに比べましになってきてますが,
あいかわらず社交辞令もできなければ、
お世辞も無理。
適当に話をあわせるということも苦手だし
うそもつけない、バカ正直なうえに
頑固。


散々振り回されてきましたが(笑 ←いや、笑えない。)、
なぜだか向こうは私のほうが彼のことを振り回していると思っているようす。
うーん、なんでだろう。


いろいろあったけれど
出会って10年目でようやく歩調があってきたような気がします。


彼がそこにいること。
私が横道にそれてみたり、道草をしたり、
小石につまづいたり、、
あるいはすこし小走りで彼を追い越したりしても
ずーっと同じスピードで歩き続ける彼。


そんな彼に不安を感じたり、
不満を感じたりしていたときもあったけれど
どこまでも、
そしてこれからも同じスピードで歩くであろう彼が隣にいるということは
とっても安心することなんだと最近改めて気がつきました。
[PR]
by kuschel_hase | 2010-02-14 20:11 | 栗のこと
できればランプが点く前に
e0125766_5172610.jpg誕生日に届いたお花たち。20日くらい経つけれど、まだ元気に咲いているお花たちもいます。
ブーケになっているときももちろん素敵だけど、
小さなグラスや、ジャムなどの空き瓶に小分けしていれるのも好きです。
いえの中にお花があるって素敵~。





結婚したとは言え、考えかたも価値観もちがうふたり、
生活していくなかで小さな衝突がおきるのはさけられません。
でも物事には我慢できることと、そうでないことが。


そう、たとえば車にガソリンを入れるタイミング。


栗は『ガソリン入れたほうがいいんじゃないですかランプ』が点滅しても
「それから~Kmは走れるから。」とギリギリまでガソリンをいれません。
これ、本当にイライラします。
なぜランプが点いた時点でガソリンを入れようとしないんだ、君は~。
実際にいざガソリンを入れようとしたら近くにガソリンスタンドが見当たらず
ガス欠したことも!(ガス欠って本当にする人いるんだ~と思った瞬間。)
(見かけによらず〈笑〉)念には念をいれたいタイプの私にはまったーーーくわかりません。


普段車よりは電車などで移動することが多い私、
そして栗の会社が(くわしいことはわかりませんが)空港までの交通費としてガソリン代を負担してくれるので、支払いはもっぱら栗のビジネス用のクレジットカードなので、
我が家ではよっぽど遠出をしたりすることがない限り、週末にガソリンをいれます。


ところが先週末はなぜかガソリンを入れるのをわすれ、
なのに週末車を使う用事があって、
そのうえ月曜日に空港に向かう前にガソリンを入れようとしたら、そういうときに限って二人して寝坊。。。苦笑


ガソリンを入れる時間がなくそのまま空港へ。
栗はガソリンのメーターをみて、「これだったら家まで余裕で帰れるよ」と。
家の近くで入れなよと言う。
いえに着くまでほとんど高速に乗っちゃってるし、
私もできれば地理に詳しくないところで高速を下りて、ガソリンスタンドを探してガソリンを入れるよりは家の近くで入れたい。


ということでそのまま折り返して、いえに向かったのですが・・・
いえに向かっている途中でランプが点灯。


もう~いえに着くまでずーーっとドキドキ。
メーターとずーっとにらめっこ。
でも心配性の私はやっぱりどうしても不安で、すこし手前で高速を下りてガソリンを入れました(笑)。


人生に刺激や、ドキドキはたまには必要だったりしますが、
そういう意味でのドキドキはいらないと思いました。


「転ばぬ先の杖」
栗にいまいちばん教えたい日本語です。
[PR]
by kuschel_hase | 2010-02-11 06:09 | ひとりごと
一日中いれる場所
e0125766_2444065.jpge0125766_2445527.jpg
本屋さんと文房具屋さん。
何時間でもいれます。
待ち合わせにちょっと早めについちゃったときとか
仕事のあとなどに別に買いたいものがあるわけではないけど
なんとなーくふらりと、よってしまう場所。


友達とカフェした後にふらりとよったいつものお店で
ついつい買ってしまった万年筆。
文房具屋さんっていらないものを買ってしまうお店No1だと思います、私。


でもこれとっても素敵に文字がかけちゃう代物。
ふつうに書いても万年筆の先が幅広いので、
あら~☆って思っちゃうほど、ローマ字が素敵に。
(たぶん日本語(特に漢字)には適さないと思いますが。) 
結婚式の招待状これで書きたかった~。


で、いつ使うの?っていう
ダンナからの突っ込みは
謹んで無視させていただきました。


文房具と、靴と、かばんと、洋服と、アクセサリーと
いっぱいあっても買ってしまうものたち。ふふふふふ。
[PR]
by kuschel_hase | 2010-02-06 03:11 | お気に入りのものとかこととか
真剣みたいです。
e0125766_7134299.jpgうちの相方さん、2月14日が誕生日なのです。


クリスマスもそうなのですが、
プレゼントなに欲しい?ときいても
毎回「何にもいらなーい」という返事が返ってきます。


欲がないというか、
甘え下手というか、
なんというか。

そのわりに
(だからこそ?)
彼はもらい上手。
どんな小さなプレゼントでも
すんごーく喜びます。


プレゼントをいらないと言われようが
いつも彼の「うっほほーい♪♪」となってる顔見たさに
私なりに一生懸命プレゼントを選びます。


でも今回の誕生日は
「わかった、一生懸命考える!」と彼からのお返事。
本当にしんけん考えているようで・・・


記憶のあるところで
ちゃんと自分でプレゼントとして欲しいものを考えるのは初めてだそうです(驚)。


わたしなんて欲しいものいっぱいで
あれでしょ~♪これでしょ~♪
えーーあれも欲しいし、これもいいわー
なんていっぱいありすぎて迷うのに(笑)


さっき電話ではなしたら
「誕生日のプレゼントなにがほしいか聞かれて一生懸命悩んでる」夢まで見たらしい(笑)。
どうやら彼は真剣に悩んでいるようです。


ちなみに期限は土曜日まで。
土曜日の日に買い物に一緒に行く予定なのです。さて彼はそれまでに決められるのか...



(友達カップルからの結婚式の招待状と、友達から頂いたバースデーカード♪ 素敵でしょう☆?)
[PR]
by kuschel_hase | 2010-02-03 07:35 | 栗のこと