人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 防寒とファッションの関係 またまたゆきです >>
Der Valentinstag
2月14日はバレンタインでしたね。
ドイツでは(というか欧米では?)男性が女性にバラの花束をあげたりするほうが主流です。
でも我が家の場合、うちの夫の誕生日が2月14日のため
日本でもバレンタインというものにあまり積極的に参加していなかった私ですが
さらにバレンタインから遠ざかっております。


最近仕事がとっても忙しく、ストレスもいっぱい溜まっている様子の栗は
今年の誕生日は友達とワーワー騒ぐよりも
静かにふたりだけで過ごしたいということだったので
(大晦日にもそんなことを言っていた記憶が・・・)
ふたりで静かに過ごしました。


朝日本より私の両親から電話があり、
うちの父と母から依頼を受けて、私が代理で買ったプレゼントと
私からのささやかなプレゼントに大喜びしてくれた栗。
(前日に私が念を押しておいたおかげで)栗パパも栗の誕生日を忘れることなく我が家に尋ねてきてくれて、
お友達からもメールをもらい
「とってもとってもよい誕生日だった」と言っていました。
実はその日一日ひどい頭痛がとまらず、
なんにもできなかった私。
とっても申し訳ない気持ちでいっぱいだったのに
「ほんとに、ほんとによい誕生日だった」と言ってくれて、
この人のほんの些細な事を感謝できる、喜んでくれる、そういうところを心から愛しているわーと思ったのでした。


なんて、ひひひ。


でもほんとに申し訳ない。
来年はどーんとでっかいサプライズパーティを企画することを誓った私。
この埋め合わせは必ず!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



Der Valentinstag _e0125766_2138083.jpgDer Valentinstag _e0125766_21381184.jpgDer Valentinstag _e0125766_21382277.jpgこの前日本に帰ったときに買ってきたLeLaboの香水。
とっても大好きな香りです。
香りと記憶がとっても強く結びついている私は、
街を歩いているときにふと懐かしい香りが漂ってきて、
昔に一瞬にしてタイムスリップし、
動けなくなったりするときがあります。
そういえば栗にあげた初めてのプレゼントも香水だったわ~。
それを彼がたまにつけていると、その頃のことを思い出します。

by kuschel_hase | 2009-02-16 22:02 | 日々のこと
<< 防寒とファッションの関係 またまたゆきです >>