人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 最終的にプラスマイナス、プラス!! いつの間にオランダへ?? >>
みつけました。
みつけました。_e0125766_2329357.jpgみつけました。_e0125766_23293973.jpgまたまたチューリップの花をいただきました。
わたしチューリップ大好きなんです。
ドイツに来て気がつきました(笑)。
この季節になるとあちらこちらに
色とりどりのチューリップが売られていて、
とってとっても心躍ります。


って・・・今回はそれがテーマではなく、
左の写真なのですが。。。。


お花の後ろに映っているのは
私たちが結婚したときの写真が入った写真立て(見えないって!笑)。
このときは私たち二人だけでドッタバッタな式を挙げたので
いつか友達や家族を呼んで正式(?)なパーティをしたいと思っていた私たち。
実は(ってこのブログを読んでいるであろう人たちは
ほとんど私の知り合いだと思うので知っていると思いますが)
今年の夏に改めて式を挙げる予定です。



ウェディングプランナーや、会社を通さず
すべて自分たちで計画しようと決めた私たち。
とーーーってもノロノロ(栗)、バタバタ(私)、イライラ(二人)しながら
進行中。(笑)


栗じゃぁちーーーっとも力にならず(苦笑)
そもそも週末しか話できないし、
だいたい私のことを
「神経質で心配性だからそんなに早くする必要はまったくないのに、
すべてをすんごい時間に余裕をもって進めたいと思っているひと」だと
思っているので、私の話を聞こうとしないっ!
そのうえ栗の家族は男ばっかりなのでそういうことにはもっぱら疎い。
もちろん私もドイツの結婚式事情やら、風習やらなんにもわかんないので
聞く人がいなーーい。。。(T_T)
こんなときに栗のママがいてくれたり
うちの母がドイツ語ペラペラで(笑)、ドイツに住んでたりしたら
どんなに心強いかー、なんて思ってみたり・・・。


そして何事にもおっそいドイツ。
もういろんなものに挟まれ、揉まれながら
そんなかんじでノロノロと
マイペースに(笑)進んでおります。



でもこの週末はひとつ前進。
というかおおおおーーーきく前進。
A&Aの強力なサポートのおかげで
式に着るドレスに出会うことができましたの♪
(ほんとにありがとー!!!)
式の日まで栗には秘密。見せられません。


もうドレスさえ見つかればいいや。(笑)
あとは大好きな人たちがいて
おいしいご飯と、
十分な飲み物と
踊れる音楽があれば!
もう栗もジーパンとTシャツでいいじゃない??
私がメインで!(笑)
嘘です。


A&Aのひとり、栗の大親友の彼女のAちゃんが
栗に「結婚式の準備たるものは・・・」と
これからすべきことと、
いつまでにする必要があるのかということを
言い聞かせてくれ
やーっとお尻に火のついた栗。(「お尻に火のついた栗」って『さるカニ合戦』みたいだ。)

さてさてどうなることやら。
by kuschel_hase | 2009-02-03 00:41 | 日々のこと
<< 最終的にプラスマイナス、プラス!! いつの間にオランダへ?? >>