人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 飽きたのよ それでもやっぱり >>
嬉しい再会と、苦しい食後
嬉しい再会と、苦しい食後_e0125766_7151777.jpg嬉しい再会と、苦しい食後_e0125766_7153250.jpg25日はクリスマスを彼と過ごすためにドイツに来ている
お友達とその彼とダブルデートするためレーゲンスブルクへ。
久しぶりの再会。とても嬉しかったよ。


うちの栗は野生の小動物のように
なかなか近くに寄ることができません(苦笑)
人見知りな上に、言葉すくな。
慣れるまで時間がかかります。
お友達とその彼に会うのは今日が初めて。
最初は言葉すくなでしたが、
彼らの人の良さと、ほんわかした雰囲気のおかげで
途中で慣れて(笑)とても楽しかったようです。
帰りの車の中で「とても楽しかった~♪」とご機嫌でした。

(お友達カップルにはご迷惑をかけましたっ!ごめんねー、なんか彼が最初愛想悪かったら・・・決してパーソナルなものではないのよ。これに懲りずにまた遊んでねん)



ふだんはイギリスに住んでいる彼女。
近いようでなかなか会えなかったのだけど
久しぶりに会えて本当にうれしかった。
また近いうちに会いませうね♪





嬉しい再会と、苦しい食後_e0125766_7325136.jpgそして今日のディナーはオイルフォンデュー。
日本でも知っている人が多いチーズフォンデュー。
それとあまり変わりません。
違うのはチーズの代わりにオイルを入れて
パンの代わりにマッシュルームや、ポテトや、ソーセージや、肉など
何でも好きなものをフライするということ。
ソースも各種そろえることが大切。
いろいろある中からお好みのソースにつけて食べるのです。


おいしいのだけど
ついつい食べ過ぎてしまうのが難点。
昨日に続きおなかがいっぱい。
あー、くるしい。


さすがの栗も今日はデザートはいらないらしい。
by kuschel_hase | 2008-12-25 22:12 | 日々のこと
<< 飽きたのよ それでもやっぱり >>