人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< der erste Advent es ist was es ist >>
Christkindlmarkt!
待ちに待ってたクリスマスマーケット!
いよいよ始まりました~☆



寒いからと気の乗らない栗をむりやりひっぱって(笑)さっそくクリスマスマーケットへ。
Christkindlmarkt!_e0125766_18333958.jpgChristkindlmarkt!_e0125766_18335380.jpgChristkindlmarkt!_e0125766_183437.jpg
Christkindlmarkt!_e0125766_18345059.jpgChristkindlmarkt!_e0125766_1835251.jpgChristkindlmarkt!_e0125766_18353476.jpg




マリエンプラッツにある市庁舎前の大きなクリスマスツリー。
毎年違うバイエルンの街が選ばれ、
その街から大きなモミの木が運ばれてきます。
今年はBad Reichenhallという街から。
ツリーの木の根元に今年のツリーはどこから来たのか書いてあるのです。



マーケットが始まる最初の週末ということもあって人がいっぱい。
寒いのと、人ごみと、買い物が苦手な栗を引き連れて(苦笑)、
それでもマーケットをひとまわり。
(ご機嫌斜めな栗で一緒にいったお友達には申し訳ないっ)



Christkindlmarkt!_e0125766_18354680.jpg一息ついたところでGlühwein
(グリューバイン:赤ワインにシナモンやいろいろスパイスをいれて温めたもの)
をのみ、(私はアルコールの入ってないPunsch(プンシュ))
冷えた体を温めました。
持って帰ってきたグリューバインのカップ。
(料金にカップの値段が最初から含まれているので、持って帰りたい人は持って帰ってもいいし、必要のない人はカップを返せばその分のお金を返してくれます)

by kuschel_hase | 2008-11-30 19:26 | 日々のこと
<< der erste Advent es ist was es ist >>