人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< カーニバル Flammkuchen(フラム... >>
ドイツで手に入る日本食材
なんだか最近バタバタしていて、なかなかブログのネタが・・・・。
またまた食べもの日記ですみません (>_<)

先日Bio(有機栽培)のスーパーで見つけた日本食材たち。
ドイツで手に入る日本食材_e0125766_634993.jpgドイツで手に入る日本食材_e0125766_641740.jpgドイツで手に入る日本食材_e0125766_643653.jpg


甘酒とか、きゅうりのキューちゃんもどきとか、ひじきとか!!!
今まで知らなかった、ARCHEという会社。
ドイツの会社なのだけど、上の写真のものだけじゃなくていろんな日本食材を売っているんです。
日本食がドイツでも一般的になってきたってことなのかしら?
ドイツで手に入る日本食材_e0125766_69193.jpgドイツで手に入る日本食材_e0125766_693728.jpg
あまりに感動して、ためしに舞茸を乾燥したものを買ってみた。
(舞茸って乾燥できるんだね!知りませんでした。)

ドイツで手に入る日本食材_e0125766_6183556.jpg
日本食にして、おいしくなかったら悲しいので
(貴重な他の日本食材での冒険は避けたいのです。)
マッシュルームと舞茸で、
ちょっぴりしょうゆ風味のクリームパスタ。
意外とおいしかった。
てんぷらにしてもいけるかも♪
by kuschel_hase | 2008-02-05 22:23 | 食べ物のこと
<< カーニバル Flammkuchen(フラム... >>