人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< アパートようやく決まりました Umweltzone(環境ゾーン) >>
Schweinshaxe(シュヴァインスハクセ)
週末にミュンヘンに行くことが決まってから
栗の頭の中はSchweinshaxeでいっぱい。

この料理はバイエルン地方の料理で、
豚のすね肉をじっくりと焼いたもの。

バイエルン人、栗はどーしても食べたかったらしく
土曜日の夕飯はミュンヘンにあるHaxnbauer(ハクセンバウアー)へ。
ここはSchweinshaxeで有名なところ。
お肉をあまり食べない私にとっては、食べれるメニューがとーっても限られる店でもあります。(笑)

Schweinshaxe(シュヴァインスハクセ)_e0125766_22104117.jpgSchweinshaxe(シュヴァインスハクセ)_e0125766_22102243.jpg





(右の写真はホームページから拝借。)

Schweinshaxeは一塊がとってもおおきい。1kgちかくあります!

もし食べる機会があったら数人で分けるか、
もしくはスライスした一切れ、あるいは半分と肉の量が選べるようになっているので
そっちを注文した方がいいかもしれません。

もちろん栗は一塊を頼みましたけどね。(笑)
Schweinshaxe(シュヴァインスハクセ)_e0125766_22181512.jpgSchweinshaxe(シュヴァインスハクセ)_e0125766_22183772.jpg

Knoedel(クヌーデル・じゃがいも団子)とSauerkraut(ザワークラウト・酢漬けキャベツ)といっしょに出てきます。
by kuschel_hase | 2008-01-29 22:28 | 食べ物のこと
<< アパートようやく決まりました Umweltzone(環境ゾーン) >>