人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Orientierungsku... 第2アドベント >>
柔軟材
今日大切にしてるセーターを手洗いしようと思ったら
これまた大切に使っている日本から持ってきたソフランがないっ!

栗に聞いたら
「あー、くしぇるが日本にいる間に使い切っちゃったから容器は捨てたよ」と。
かるーく、あっさりと言われました。

え~っ?!?!
いや、ちょっと待て。

あれは日本からわざわざ持ってきたもので
毎日の洗濯にはドイツのスーパーで買った柔軟材を使っているんだよっ。
ソフランはお気に入りの、または手洗いする物にしか使わないのに。。。(T_T)
しかも大切に少しずつ使ってってきたのに・・・(T_T)
しかも容器も詰め替えするから必要だったのに・・・。(T_T)

日本だったらここまでショックを受けないけれど
ドイツにいるわたしにとっては悲劇的。

ま、栗に説明してなかった私が悪いのだけど。
栗が自分で洗濯するということをすっかり忘れた。。。

ちょっとしたドイツでの悲しい出来事でした。
今度日本に帰ったら買い溜めしよ。
by kuschel_hase | 2007-12-11 18:57 | ひとりごと
<< Orientierungsku... 第2アドベント >>