人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< いざマウイへ! 肩の荷もおりて >>
ジャングルと滝とビーチとそんでもってクルーズ
この日は妹(いもっち)とその彼(まっち)と私と栗の4人でレンタカーを借りて
まず最初にマノワの滝を目指しました。

借りた車がやっすいところで借りたので
これまたボローいジープ(?)。後部席の窓はフィルム(ガラスじゃなくてフィルムの窓のヤツね)もきれいに無く、写真撮り忘れたけど、かなりのサファリパーク気分。
ハワイの風を体いっぱいに感じつつ、走れました。(何事もポジティブ思考は大切です♪)

マノアの滝はワイキキから車でほんの15分ほどでいけるところにあり
自然に触れることができる穴場スポット。
ま、私たちは案の定道を間違えたり、そのあとなかなかハイウェイに乗れなかったりで
時間がかかってしまいましたが。。。。(汗)それもまたハワイの景色を楽しめたということで。

やっとのことトレイルの入り口にたどり着き、車を降りて歩き出した私たち。
これがなかなかジャングルで。
ジャングルと滝とビーチとそんでもってクルーズ_e0125766_14553738.jpg
観光地になっていることだし、
ま、そんなにたいしたことはないだろうと思っていた私たち。
(栗は除く)。
大きい植物やら、熱帯っぽい植物や木々の中をぬけて、
こんな道をスニーカーで歩くこと45分ほど。

ジャングルと滝とビーチとそんでもってクルーズ_e0125766_150530.jpgジャングルと滝とビーチとそんでもってクルーズ_e0125766_1502543.jpgジャングルと滝とビーチとそんでもってクルーズ_e0125766_1504579.jpgジャングルと滝とビーチとそんでもってクルーズ_e0125766_1572598.jpg

道は泥道、コースも凸凹。
いもっちなんて、おニューの白のスニーカー!
最終的には茶色いスニーカーになってたしね。
汗だくになりつつ歩く私たち。
サルのように一人でウキキっと、自然の中に帰っていく栗。(何気に一番最初の写真に栗も写ってるのだけど見えないしっ。遠すぎて…。)

そして最後に見えた滝と、この景色。
ジャングルと滝とビーチとそんでもってクルーズ_e0125766_1591855.jpgジャングルと滝とビーチとそんでもってクルーズ_e0125766_1594131.jpg滝の落差は約50メートル。
オアフ島で一般に見られるもっとも大きな滝だそうです。
(本当は水の勢いももっとすごいみたいです。時期??)
もし行く機会がある人は汚れてもいい靴でいくことと、
飲み物を持参されることをお勧めします。


そのあとはまた(サファリパーク)車にのってすこーし北上。
ラニカイビーチに行ってきました。
ジャングルと滝とビーチとそんでもってクルーズ_e0125766_1518396.jpgジャングルと滝とビーチとそんでもってクルーズ_e0125766_1517868.jpgジャングルと滝とビーチとそんでもってクルーズ_e0125766_15173423.jpg

白い砂浜と、碧い海。
ハワイにいるのにずっと泳ぐ暇が無かった栗は、
車を運転しながらもウズウズ。
海が気になって、チラチラ余所見運転をするのでほんとに危ない。(苦笑)
やっと海に入れてよかったねぇ。

でも、次の日誕生日を迎える母のために(次の日にはうちの両親はもう日本へ帰る予定だったので)この日クルーズディナーを予約していた私たち。
ビーチには1時間くらいいただけでホテルへとんぼ返り。
その後バタバタとシャワーを浴び、化粧をして、着替えて
パパママと合流。そのままクルーズディナーへ。

ジャングルと滝とビーチとそんでもってクルーズ_e0125766_15233934.jpgサンセットディナーという名前だったのに、
あいにく夕日が雲の中に入ってしまい残念。
でもいっぱい食べて、いっぱいしゃべって、いっぱい笑ったディナーでした。
栗はその後ベットに入るときまで
「あーたのしかった。こんなに笑ったのは久しぶりだったー」って
しみじみと繰り返してました。よかった、よかった。

この日は予定ぎっしりの一日でした。
(ま、迷ったからなんだけど。。。あはは。)
by kuschel_hase | 2007-09-28 15:36 | 旅でのこと
<< いざマウイへ! 肩の荷もおりて >>