人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ようやく しろい食器 >>
チョコレートとチョコレートをチョコレートで
栗の体の60%くらいはきっとチョコレートでできているとおもう。
(のこりの40%はビールとかブタ肉とかそういうものでできている)

体が水分を欲するのと同じように栗はチョコレートを欲する。らしい。
チョコレートの買い置きが切れると禁断症状があらわれる。
栗とチョコレートは愛し合っていて、切っても切れないほどしっかりと結ばれているらしい。

たっぷりチョコレートが入ったスポンジケーキの間に
これまたチョコレートガナッシュ(いわゆる生チョコ)のクリームをたくさん。
そして仕上げにこれでもかとチョコレートをとかしてコーティング。チョコレートとチョコレートをチョコレートで_e0125766_22274068.jpgチョコレートとチョコレートをチョコレートで_e0125766_2228156.jpg


彼にとっては表面にわざわざつくった模様とか関係ない。
切り口とかも気にしない。
話しかけても答えがない。

ちょこれーとけーきさんとちゃんと向き合わないと失礼だから
けーきさんだけに集中するんだそうです。

会社から帰ってきて
ケーキをみて一言。
「わー!!!チョコレートケーキがあるって知ってたらもっとはやく帰ってきたのにっ!」
って。
私のためにはやく帰ってきてください。
by kuschel_hase | 2007-07-26 01:15 | 栗のこと
<< ようやく しろい食器 >>