人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 役割分担 雨と読書とコーヒー >>
Okonomiyaki!
昨日栗に夕飯何食べたいって
聞いたら
「お好み焼きっ!」って即答だった。

あまりに即答な上にそんな答えが返ってくるとは思ってなかったので
しばらく呆然。

というのも
栗は日本食は嫌いじゃないし
私が作れば「おいしい」って食べる。
すしも、焼肉も好き。
でも何が食べたいって聞かれて
一番に日本食が出てくるほど好きなわけではない
と、思っていた。

栗はもともと日本に興味が合ったわけではなく
たまたま付き合ったのが日本人だったというかんじで
私もアメリカにいたときも、今いるドイツでも
そんなに頻繁に日本食を作るわけではない。
材料も手に入りにくいし、入ったとしても高いし。

だからちょっと嬉しかったのだ。
栗がお好み焼きを食べたいって言ってくれて。
しかもお好み焼きって・・・。(笑)

確かに私はお好み焼きが大好きなので
日本に帰ると一番に食べたいのは
お好み焼きだし
今年の初めに栗と一緒に日本に3週間滞在(私は帰国?)したときも
数回お好み焼きを食べた。

そして知らないうちに
栗もお好み焼きが好きになっていたのだね。

なんか意図していたわけではないけど
作戦成功っ!
作戦遂行してたわけじゃないけど(笑)

というわけで
栗の強い要望により
お好み焼きの写真です。
デコレーションBy栗。
Okonomiyaki!_e0125766_16362613.jpgOkonomiyaki!_e0125766_16364990.jpg


(うちの家族はわかると思いますが
自分の作品にすんごく自慢げにうなづいてました。)
by kuschel_hase | 2007-07-07 16:36 | 食べ物のこと
<< 役割分担 雨と読書とコーヒー >>