人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Schweinebraten(... いざデュッセッルドルフへっ >>
いざデュッセッルドルフへっ パート2
デュッセルドルフには多くの日系企業があるので
日本人が多いことで有名です。
そしてImmermannstrasse(インマーマン通り)は ドイツに住む日本人にとって夢のようなところです。
日本食レストラン、食材店はもちろんのこと
日本人スタッフのいる美容室、炭火焼串や、ラーメン屋、日本的なパン屋、本屋、レンタルビデオ屋まであり
通りには日本語が溢れています。

いざデュッセッルドルフへっ パート2_e0125766_3252778.jpg
いざデュッセッルドルフへっ パート2_e0125766_3271830.jpg   看板も日本語

でもデュッセルドルフはそれだけではないのです。

日本人が多いことで有名だけど
実はドイツの小パリと呼ばれているほど素敵な街です。

いざデュッセッルドルフへっ パート2_e0125766_3323362.jpgいざデュッセッルドルフへっ パート2_e0125766_3325537.jpg

いざデュッセッルドルフへっ パート2_e0125766_3332592.jpgいざデュッセッルドルフへっ パート2_e0125766_333464.jpg



この日は残念ながら天気が悪くてこの写真じゃわかりにくいかもしれないけど
メインの通りのKoenigsallee(ケーニヒスアレー)は堀をはさんで通る美しい並木道です。
ショッピングアーケードや有名なブランド店が多く立ち並び
晴れた日は通りに出されたカフェにも人が溢れます。

ミュンヘンにいるときに出張で何度か来たことがあるけれど
なかなかじっくり散策する機会がなかった街。
今回街を歩いてみてとてもいい街だと思いました。
せっかく家からそう離れてないところにあるんだし
もっと頻繁に来て素敵なショップやカフェを見つけたいなと思っています。





ちなみに。
今日の収穫♪

いざデュッセッルドルフへっ パート2_e0125766_3421795.jpg

会社から帰ってきて私のテンションの高さについていけず固まる栗。(笑)
by kuschel_hase | 2007-06-30 03:42 | ケルンでのこと
<< Schweinebraten(... いざデュッセッルドルフへっ >>