人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ちいさなやさしさ 日曜デート >>
9月になったら
9月になったら_e0125766_23362864.jpgまた語学学校に行くことにしました。1ヵ月半の夜のコース。
ちょっくら必要になりまして。

ことばって母国語じゃなかったら
一生勉強していかなきゃいけないものだと思うし
いつまでたっても「はーーー!思ったことが言えない!」と
イライラするときがあるわけで。

いい機会だと思って
楽しんで勉強したいと思ってます。


あれやらこれやら
最近なんだかバタバタ。
週末は友だちの「Junggesellinnenabschied(結婚前の女だけのパーティ)」で
ザルツブルクへ泊りがけでお出かけ。
いやーーー疲れたー(笑)

わたしには栗と一緒に縁側でお茶飲むくらいの週末が
一番合ってるかと。

でもブンデスリーガも始まったし、
オクトーバーフェストだし、
結婚式も今年はあと数組お呼ばれしているし。
週末がさらに忙しくなる予感です(笑)
by kuschel_hase | 2010-08-23 23:59 | ドイツ語と日本語
<< ちいさなやさしさ 日曜デート >>