人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ともだち 結婚記念日 >>
「2さいになったよ」
「2さいになったよ」_e0125766_184049.jpgだいすきでだいすきでたまらない姪っ子が2歳になりました。


最近母のオーストラリア人の友達に
遊びながら英語を教えてもらっている姪っ子ちゃん。
日本の家族に囲まれて育っている姪っ子ちゃんには
ドイツ人の叔父さんがいるわけで。

栗にはまだ残念ながら会えてないので、
いつか会えたときに、言葉の違いや栗の外見の彫りの深さ(笑)にびっくりしてしまわないように
そしてびっくりさせてしまって栗が悲しくなってしまわないように(笑)(←栗のことを良くわかってます、うちの妹!)
妹夫婦はいろいろ考えてくれたみたいなのです。


そんな姪っ子ちゃんからの電話で
「Hello!」とか
「See you!」とか
きわめつけは「あいらびゅー(I love you)!」とか言われるたびに
メロメロ、でれでれになっている栗。


確実に日本語のレベルはすでに姪っ子のほうが上ですが・・・・・(恥)
何を話しているのか
「Hello」と「もしもし」と「じゃーねー」と「Thank you」と「See you」で
ずーっと二人で話してます。


そして栗は姪っ子への誕生日のカードは自分が選ぶ(!)と張り切って一人(!)で買い物(!)に。
(私へのカードだってちゃんと前もって買いに行ったことないくせにー!)
悩んでいるうちに、どれにしたらいいかわかんなくなったらしく
いろんな種類を買って帰ってきました(笑)。


そしてその中からまた時間をかけて選んだカード。


私が宛て先の住所にローマ字で『JAPAN』と書き加えるのを忘れて
ちゃんと着くのか????とあせったりもしましたが
無事に届きました。


2歳の誕生日を
笑顔で、そして健康で過ごせることに
感謝の気持でいっぱい。


姪っ子が笑顔いっぱいで、むじゃきな子供に育っていること。
妹夫婦に「すばらしい親で賞」をあげたいくらいです。


姪っ子にあわせてくれてありがとう。
叔母になれたこと、
なによりもすてきな経験で、贈り物です。


大好きな大好きな、姪っ子ちゃんへ
2さいのお誕生日おめでとう♪
とても言葉では表せないくらいの愛を込めて
あーちゃんより
by kuschel_hase | 2010-06-19 19:28 | 家族のこと
<< ともだち 結婚記念日 >>