<< あーあ、やっちゃった・・・ 「しあわせな時間」オープニング... >>
大きめピアス
e0125766_19505184.jpg基本髪の毛は短めのわたし。
あごのラインぎりぎりの、ちょっぴり前下がりのボブ。
ここ数年そんな感じ。


でも日本に帰ったときにしか美容院に行かないので半年帰らなかったら半年分伸びっぱなし。
海外生活も10年を超えたので、いい加減住んでいる場所で髪の毛切りに行けよ、私。と思うのですが、こればっかりは。

e0125766_1951721.jpg日本で切ってもらっている美容師さんは、100%信頼して自分の髪の毛を任せられるのでなかなかこちらで挑戦する勇気がねぇ、ないのですよ。


今回、結婚式のために1年半ほど髪の毛を伸ばしていました。もう~切りたくて、切りたくて!
結婚式のあと日本に帰ったとき、私のしたいことリストのなかにももちろん「ヘアカット!!!」と大文字でありました。


そしてバッサリ。あーすっきり。


やっと自分に戻れた気がしました。


髪の毛がショートだとフェミニンな服を着てもフェミニンになりすぎず、
カジュアルな格好も野暮ったくならない気がして。


そしてなぜか、つけるピアスも大き目なものが多くなります。
今回ロンドンに行った時に買ったピアスも。


レース編み風の素材と繊細な金具。
基本、シンプルなものがすきなのだけど、
こういうものも大好きです。
[PR]
by kuschel_hase | 2009-11-17 02:59 | お気に入りのものとかこととか
<< あーあ、やっちゃった・・・ 「しあわせな時間」オープニング... >>