人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< その後~ にんきもの? >>
疑ってはいるのだけど・・・
疑ってはいるのだけど・・・_e0125766_283557.jpgずっとしようか、しないでおこうか迷っていたのだけど
それまで「そんなの全然必要ないよ。ドイツ人は誰もしないよ、きっと。まわりが騒いでるだけだよ」なんて言っていた栗が、何でかしらないけど「やったほうがいい派」に鞍替えをし、(何で急に??)
「予約したの?したほうがいいよ。」とうるさかったのと、
そしてそのあとお友達のブログを読んで、彼女もしたということがわかってそれが最後の一押しとなりました。


というのは、今日新型インフルエンザの予防接種を受けてきたのです。


ドイツでは保険の適応範囲内なので無料です。
希望すれば、優先順位もなく誰でも受けられます。


shocolaちゃんのブログを読んで結構心の準備をしつつ、構えて行ったのに
署名もなにもなく、いきなりブサッと。(苦笑)


私は栗が小さいころからお世話になっている、
栗の実家の近くのお医者さんにかかっているので、
お医者さんに行くよりも前に栗のパパのところにちらっと寄ったのだけど、


「そーんな、予防接種なんて意味ないよ~。副作用のほうが色々恐いんだよ。
それはねカクガクしかじか~~。」なんて散々こわがされ、(苦笑)
お医者さんの話を良く聞いてから、予防接種するかどうか決めようと思っていたのに。


そんな迷う暇もなく、ブサッと。(笑)


今は注射を打たれた腕がだるい気がするけど
それは暗示にかかっているだけなのか(笑)、ほんとうにだるいのか今のところはわからず。
あはは。


明日になったらわかると思います。
って明日仕事だってば。ちゃんとshocolaちゃんのアドバイスどおり、金曜日に注射すればよかったわ~。。。っていまさら遅い。


それにしてもちゃんと効き目があるのかどうかのほうが心配。
副作用あって、ちーっとも新型インフルに対して効き目なかったら意味ないものね~。
疑ってます、私。。。。


(写真はプロのフォトグラファーの方に撮ってもらったなかで、
一番のお気に入りの写真。ようやくフォトフレームに入れました♪)
by kuschel_hase | 2009-11-11 02:46 | 日々のこと
<< その後~ にんきもの? >>