人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ギャップ Himbeere(ラズベリー)狩り >>
コロコロ
コロコロ_e0125766_613324.jpgコロコロ_e0125766_6134680.jpgなにがコロコロって、天気がです。
「寒いです。」
「暑くなりました。」って
ブログを書くたびに変わるんだもの。
もう遠い日本でこれを読んでいる家族や友達は
「どっちなのさっ?!?!」って思ってるかと思いますが
毎日コロコロ変わるんです。


森に行くまでに麦畑があるのだけど
かわいそうにこの変な天候に振り回され
まだ20~30cmくらいで、ちっとも大きく成長してないのにもかかわらず
もう緑色から茶色に変化してしまいました。。。


我が家のバルコニーにあるハーブや、野菜たちも
振り回されているかんじです。
シソは育たず。
トマトはいくつか実がなってきたけれど、赤くなってくれるかしら?
きゅうりはまだまだちっちゃいまま。


栗がいるケルン、ボンのあたりは暑いみたいです。
長袖のシャツじゃ暑いから半そでのワイシャツを着ているくらい。
私、昨日は長袖2枚に秋口に着るコートを羽織ってたけど
まだ寒かったですけど。。。

どうなってるんでしょう、今年のドイツの夏は。。。
by kuschel_hase | 2009-07-10 06:25 | 日々のこと
<< ギャップ Himbeere(ラズベリー)狩り >>