人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< うふふ、テンションあがります。 ドイツデビュー >>
窓ふきと、シュパーゲルとアイスクリーム
窓ふきと、シュパーゲルとアイスクリーム_e0125766_4353876.jpg週末はお友達が遊びに来ることになったので
重い腰を上げて、窓そうじ!
あーこれがとってもめんどくさい。
ドイツ人にとって窓がピカピカなのはとっても大切なのです。
日本だと、窓拭きってそんなに頻繁にするものでもないと思うのだけど、
ドイツでは毎日日課として窓を拭いている家も多く見かけます!
窓が綺麗じゃないと、
「だらしない」というか、「そうじをきちんとしていない人」
「きっと部屋も汚いのでは・・」というようなイメージをもたれるようです。
ずっと気になっていたのだけど
やっと窓がピカピカに!
肩の重荷がとれました。


そしてランチには今季初のホワイトアスパラガスを食べました。
3人で2キロも!
興奮しすぎて、写真もなし!
もちろん茹でたジャガイモと、ハムとホランデーソースと共に。
今年もまた毎週のように食べるのでしょう。


その後は家の裏手にある森へ散歩に。
しばらく歩いたら栗が「アイスを食べたい」と。
またですか。。。
ドイツには暑くなるとアイス片手に街を歩く人が溢れます。
スーツを着た素敵なビジネスマンも、おじーちゃんも、学生も、ちっちゃなこどももみーんな。


なのでそのまま近所のジェラートやさんへ。
ここのジェラートはとってもおいしい。
もちろん栗は一番大きなカップに5種類山盛り。
お店のお姉さんに、持ち帰り用の入れ物に入れますかって聞かれてた。
家族みんなに買って帰るお父さんだと思われたらしい(笑)
うふふ、彼は1人で全部食べますのよ。
そんなに甘いものを食べても、ちっとも太らない彼。
すんげー不公平だわ!
by kuschel_hase | 2009-04-20 05:09 | 日々のこと
<< うふふ、テンションあがります。 ドイツデビュー >>