タグ:栗 ( 87 ) タグの人気記事
アイスクリーム
最近全然ブログを更新してませんでした。。。
どうも栗が毎日家にいるようになってから
ブログを書く時間がなぜだかないのですよ。。。
なんでだろう?

私はどちらかというと一人で悶々と考えるタイプなので
栗がいなかった間は、考える時間もたくさんあったわけで。
いいことも、悪いことも含めて
あれやらこれやら考えていたのだけど、
どうにも栗が毎日家にいて、
会話をしなきゃいけない(笑)となると
考える時間が減るわけで。

そうすると
どうやらブログに書くことも、書きたいことも
減るようです、わたし(笑)。


日本の両親が楽しみにしてくれているので
もうちょっとまめに更新するようにします。
(あくまでも予定。。。)



最近、ちょっぴり凹んだ出来事がありました。
予想もしていたし、
わたしにはどうすることも出来ないことだったので
落ちたってしょうがないのだけど
それでもやっぱり悲しくなってしまったのですが

その日以来、
栗が毎日会社帰りに
アイスクリームやら、雑誌やらを買ってきてくれます(笑)

その不器用なやさしさがとってもうれしい。

e0125766_6133365.jpg←このアイス、
いまのところ一番のヒットです。

バニラ&キャラメル&ブラウニー

確実にカロリー激高ですが(笑)、
とてもおいしいです。
見かけたらぜひぜひ試してほしい♪

これがおいしかったと言ったら
栗はこのアイスばっかり買ってきてくれるようになったので
ただいまわが家の冷凍庫、ハーゲンダッツ祭り状態です。(笑)
[PR]
by kuschel_hase | 2011-08-03 06:33 | 栗のこと
わたしはドイツを、彼は日本を
ドイツで行われている女子サッカーワールドカップ、
昨日は日本対ドイツでした。

こんなとき、わが家は試合が進むとともに
本気で険悪な雰囲気になるので
今回は彼が日本を応援し、私がドイツを応援することにしました(笑)。

(それでも日本がゴールに迫りつつ、はずしたりすると、
「おしい!」とか言ってしまう私。
栗に何度も、応援するほう間違ってるよね?と言われたことか 笑)


結果はみなさんご存知の通り、
日本の勝ち!

でも日本を応援していた栗は大喜び。
なんとか夫婦喧嘩をせずにすみました(笑)。
[PR]
by kuschel_hase | 2011-07-11 07:14 | 日々のこと
最近の朝の習慣
e0125766_22142537.jpg毎日わたしの手料理を食べるようになって
体重が増えたらしいうちの相方さん。

これではいかんと夜走るようになったのだけど、
そのあとシャワーを浴びて、
また朝起きたときにシャワーを浴びるのはどうも効率が悪いと、
(彼は朝ぜったいにシャワーを浴びたい人)
朝早く起きて走ることにしたらしい。

でも実行された日はゼロ。
毎朝5時に彼の目覚ましの音に起こされるわたし。
でも当の本人は爆睡。
彼を起こすも、「あと30分・・・ZZZ」と
また寝てしまうので
30分後にまた彼を起こす。
なんてことをなんども繰り返したあげく、
結局は走る時間がなくなって次の日にもちこし。 

いい加減、ただでさえ朝に弱いのに
早起きして走るなんて
ムリな話だと気がついてくれるといいのだけれど。。。

私が寝不足になりそうだわ。



アルコールがまったく飲めない私だけど、
バーに行ったりしたら
アルコール抜きのカクテルを頼んだりします。
よく頼むのはMojito(モヒート)もどきのもの。

モロッコでミントティーを飲んで以来
ミントの葉が入った飲み物がすきです。

夏の暑い日に
クラッシュアイスをいっぱいいれて、
または冷蔵庫で冷やして飲んだらとてもおいしい。

って言いながら、ドイツの夏はどこに行ったんだーー??
[PR]
by kuschel_hase | 2011-07-05 22:47 | 栗のこと
結婚記念日
e0125766_16144764.jpg4回目の結婚記念日でした。

平日だったけれど、今年は栗がいるので
結婚式をあげたレストランへディナーに行きました。


週末まで待たなくてもいいって素敵。




写真では伝わらないけど、
とっても大きなバラの花束をもらいました。
赤いバラの花束ってなんだかてれます。


そして私はお返しにチョコレートケーキを焼いて、
愛がたんまりこもったラブレターを書きました。


なにも特別なことはしていないけれど、
平日にお祝いした結婚記念日。
それがいちばん特別だったりして。
[PR]
by kuschel_hase | 2011-06-15 16:57 | 日々のこと
毎日顔をあわせる生活
e0125766_15252035.jpg3年ほど続いた週末婚。
ようやく終わりを遂げました。
毎日栗は家に帰ってきて、
毎日家から会社に行きます。
きっとふつうのことなのだろうけど。


いやーーーーー、慣れません!(爆)

違和感がー!
そして私の生活リズムが。。。。

だって栗と一緒に暮らしていたのって、10年半一緒にいて
アメリカで出会ったあとの数ヶ月と
(↑うん?これって親に言ってたんだっけな?(笑))
結婚してからケルンでの1年弱のみ。
ドイツに来てからもずっと遠距離恋愛だったし~。


平日は自分のリズムで生活していた私。
仕事のあとに友だちと会って、ご飯食べて
なんならたまには朝帰りもね。。。。(汗)。。。

夕飯だってねぇ、
家で食べるときはひとりなので
超てきとーメニュー。
ご飯に納豆とか、サラダうどんとか。。。
毎日夕飯の献立考えるのとか、むりー!
(↑母に怒られそうだわ。。。)


年末ごろには慣れているといいなぁ。。。(そんなにかかるんかいっ!)


写真は栗の新しい会社(転職しました)から、
妻の私へのプレゼント!
とってもびっくりしました。
[PR]
by kuschel_hase | 2011-06-03 15:55 | 日々のこと
スニーカーとストール
e0125766_20135786.jpgうちの栗さんにはへんなこだわりがいっぱいあります。
とくに服装や、髪型。
服装も髪型も、出会った時からなんの変化もなし(笑)
チノパン(たまーにジーパン)に、夏ならポロシャツ
(って、ズボンの中にいれてベルト。とかではありませんよ!)。
そして冬ならシャツの上からセーター。
そして靴はかならず革靴。

流行とかそういうのには興味なし。
いつもトラッドな栗さんです。
Tシャツ一枚で出かけることは全くと言ってもいいほどないかも。
そしてスニーカーにいたっては一足も持っていません。
あるのはジョギング用の、まさしく「運動」靴のみ!

私は個人的にトラッド系のファッションは嫌いでないので
とくにいやだということはないのだけれど、
着崩した格好もすきなので、
たまにはカジュアルな格好もいいんじゃない?と提案してみるも
いつも却下。


ところがところが。

先日(2月14日)、栗は誕生日だったのですが、
スニーカーがほしいと。
タスマニアでも革靴(ローファーだけど)だった自分に違和感を感じたのか(笑)、なんなのか。


と言うわけで友だちからプレゼントしていただいたスニーカー。
そしてさらに、ちがう友達からいただいたなんともおしゃれ~♪なスカーフ。

「スカーフなんて!」って言うかなと思ったら
予想に反して、気に入ったらしい(笑)。
もうぜんぜんわかりません、あの人のこと。。。
傾向と対策の練りようがない。。。

栗、34歳にしてファッション革命です。(笑)

素敵なプレゼントをありがとうございました☆
まさか栗とスニーカーで出かける日がくるなんて(笑)。
[PR]
by kuschel_hase | 2011-03-07 20:53 | 栗のこと
タスマニアの旅 その4
e0125766_5273691.jpge0125766_5284658.jpg実は旅行中に年をひとつ重ねました。
誕生日の日は移動の日でした。
午後をだいぶ過ぎてから次の予定地に到着。
着いたのは国立公園の中にある、コテージ。
格好もほとんどすっぴんで、トレーナーにカーゴパンツ。(笑)
特別何かをする計画も立てていなかったし、
でもそれで満足だったのです、わたし。
(だってタスマニアに入る前に、シドニーで思い存分買い物したしねー。(笑)←そこ??)

でもね、栗さんやらかしてくれました。
ほんとうにびっくり。
「はい、これプレゼント」と渡された小さな箱。
開けたらとーーっても素敵な指輪が~♪
アメジストと、パールと、小さなダイヤがちりばめられた本当に素敵な指輪。

そーーーんなこと彼はしたことないし、
指輪とかそういうものを一人で選んだりする人ではないので
ほんとうにびっくり。
「いつ、どこで買ったの???」と聞いたら
シドニーで買ったと。

タスマニアに入る前にシドニーに3日ほど滞在したのですが、
それはシドニーにいる友達に会いたかったのと
もう一つは私が買い物したかったから!(笑)
だってタスマニアに入ったら買い物できないかもしれないし、
シドニーでオーストラリアブランドのものを見たかったんだもの。うふ。
というわけで、一日は別行動にしてもらった私。
買い物嫌いの栗が一緒にいたら買い物なんてとてもできないし、
最終的には喧嘩になって終わるのが目に見えてるので、
別行動しましょう♪と私が提案。

旅行前に私がうきうき♪インターネットやガイドブックでお店のチェックをしていた横で
栗はにシドニーのジュエリー屋さんをリサーチしていたそうな!!
そして別行動のときに、そのお店にいって
店員さんといろいろ相談して指輪を買ったそうな。


もう、なにからなにまで晴天の霹靂。
びっくり仰天。
開いた口がふさがりませんでした。ほんとうに。びっくりして。

栗から、オンラインではなく(笑)、
「実際に」お店に「出向いて」、なにがいいかを「自分で選んで」きめたプレゼントをもらうなんて、
そしてそのプレゼントを私が心から気に入るなんて、
一生ないと思ってました。(笑)
しかもサイズもちゃんとあってるなんて。
いやーー、奇跡です。(←ここまで言ったら失礼ですね。。。おほほほ)

というわけで、特別なことはとくになにもしてないのですが、
とても心に残る誕生日となりました。
[PR]
by kuschel_hase | 2011-02-22 06:07 | 旅でのこと
いまさらながら
e0125766_7341693.jpgこのときこういうことが起こっちゃったので、デュッセルドルフの栗のアパートに行けずじまい。
で、結局それ以来も行ってなかったりして、栗がどこに住んでいるのか知らないまんまになってました。。。(笑)

初志貫徹。
ここまで彼のアパートを訪ねることなくきたので、
ま、そのまんまでもいっかー♪とか思っていたりもしたのですが
(↑どーなんそれ、わたし。)

たまたま今回、週末にデュッセルドルフの近くに行く予定があったので
その後、初めて彼のもうひとつのアパートへ!

その前の予定がとってもタフなものだったので
栗も私も、彼のアパートに付いた時点でへとへと。。。
本当はクリスマスマルクトも行きたかったし、
行きたいレストランもあったのだけど、結局家でだらだら(笑)

ま、それら次回のお楽しみということで♪
アパートが見れただけでもよかったということにしておこう(^-^)





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
飛行機に乗るたびに、
フライトアテンダントさんからチョコレートをもらってくる栗。
すんごく誇らしげに持って帰ってきます(笑)
『ちゃんとくしぇるのこと想って、もらってきたんだよ、僕。偉いでしょ???』的な笑みとともに。
なので、うちにはこのハートのチョコが山盛り(笑)
[PR]
by kuschel_hase | 2010-12-09 08:35 | 日々のこと
わが家の今年のツリー
e0125766_5584898.jpge0125766_558141.jpge0125766_5591171.jpg

わが家のクリスマスツリー今年はこんな感じ。
ちなみに去年はこんな感じでした。
でもやっぱり写真に撮ると、実物よりさみしげな感じにうつるのはなぜだろう~・・・

今年は例年よりもずいぶん小さいため飾りつけも楽チンでした。

「まいとし、前の年よりも大きなクリスマスツリーを買う」と約束した栗は
「来年からはまた大きなツリーを買うからね」と何度も言ってましたが(笑)。

いいんじゃないのかしら~、これくらいの大きさのツリーも♪と、ひそかに思うわたし。
[PR]
by kuschel_hase | 2010-12-03 06:28 | 日々のこと
Meerrettichとポン酢
e0125766_5502487.jpgいつものお肉屋さんでローストビーフを見つけたのでさっそく購入。
今日の夕飯になりました。

栗はローストビーフにはMeerrettich(西洋わさび)でしょうと言うので、
ご希望のBratkartoffeln(ジャガイモとベーコンとたまねぎを炒めたもの)と一緒に。

私はご飯を炊いて、ローストビーフにはポン酢をごまダレを混ぜたものをつけて食べました。

お互いに満足♪


こういうことわが家ではたまにあります。
栗は日本食も好きだし、
わたしも絶対に日本食でなくてはダメというわけではないので
お互いにどっちでもOKだったりするのですが、


たとえば、
栗はシュニッツェルにBratkartoffeln(←またか 笑)で、
私はカツ丼とか、

栗は鯖と、ローズマリーと一緒に炒めたジャガイモ(←またポテト)で、
私はご飯と鯖と大根おろしとか。


ま、たいてい栗のほうがわたしが食べてるものを
「そうやって食べておいしいの・・・・?」と顔をしかめていることが多かったりしますが。(笑)



お互いにストレスなく、おいしいと思うものを食べることが一番だと思います!
それにしてもローストビーフおいしかったーーーー♪♪
久しぶりに牛肉を食べました。
[PR]
by kuschel_hase | 2010-11-21 06:16 | 食べ物のこと