タグ:むすめ ( 3 ) タグの人気記事
またまたおひさしぶりです。。。
e0125766_08255534.jpg



(キャラものは避けていたのに、みごと夢中になってしまいました。。。これしか着てくれない。。。)


ブログを再開すると書いたのにまたまた放置してしまいました。。。

こりすは1才7ヶ月になりました。ただいま絶賛イヤイヤ期キャンペーン中♪
もちろんこっちも大人気なくきぃーーーーっ!となることもありますが、イヤイヤしている姿にそんなこともできるようになったんだー。ほーー!!と感心してしまいます。寝転んでいるだけの赤ちゃんだったのにね。。。感慨深いです。
って、さらにイヤイヤ度がパワーアップしたらこっちもそんな悠長に構えてられないのでしょうね。。。ははは。。。。

1才3ヶ月からこちらの保育園に通いだしたこりす。噂には聞いていたけれど、あれのこれもと色んな菌や病気をもらってきます。。。先週末にはついに肺炎になってしまいました。幸い軽度で済みましたが、元気のないこりすを見るのはとても辛かったです。薬が効いて元気を取り戻しつつある彼女。イヤイヤ病も復活です(笑)

いいよいいよ、元気なら♪Nein!Neeeeiiiiin!!も笑って受け止めようじゃないか~♪

[PR]
by kuschel_hase | 2015-03-03 07:40 | むすめのこと
はじめての母の日
日曜日はこりすが生まれてきてくれて、初めての母の日でした。
こりすちゃんに代わって、
栗が素敵な花束と、ケーキをプレゼントしてくれました。

e0125766_3182525.jpg


いろんな奇跡がかさなりあって
この世に、そして我が家に生まれてきてくれたむすめ。
ずっと願っていたけれど、
まさか本当にこんな日がくるなんて思っていなかったので
私を産んでくれた母とか、ご先祖様とか、
神様とか、仏様とか、もちろん栗とか、そしてこりすとか
いろんなものに感謝した日でした。

私を母にしてくれてありがとう。
そして私を産んでくれてありがとう。



芍薬はとってもとっても大好きな花なので、
その季節に花束をもらえる理由ができたなんて、
それだけでも素敵。
[PR]
by kuschel_hase | 2014-05-14 03:24 | 日々のこと
おひさしぶりです。
おひさしぶりです。
って、もう長らく放置しすぎて誰も読んでないと思いますが。。。
(最後に書いたのが2年半前。。。そんなに書いてなかったのね。。。汗
ログインの仕方とか、パスワードとか、いろいろモロモロ思い出すのに時間がかかりました。。。)

なんだか急に書きたくなったので
すんごく不定期になるとはおもいつつ(というか続けられるのだろうか。。。)
ひそかにブログ復活させちゃいます。

書いてなかった間にいろいろありまして、
くしぇる家、家族が増えました。
2013年の7月に娘が誕生しました。(ブログ上では「こりすちゃん」と呼びます♪)
ようやく私も落ち着いてきたので
娘の成長も含め、またいろいろ書いていきたいと思います。
[PR]
by kuschel_hase | 2014-04-30 06:22 | ひとりごと