<   2011年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧
ひびのこと
e0125766_17495851.jpg
ちっちゃなおしらせ。

ちっともそこに重大な意味はありませんが、
タイトル変えちゃった。

ちょっぴり気分転換に♪

ひびのこととか言いながら、
最近月に数回しかブログ書いてませんが・・・
ワタクシ元気で暮らして暮らしております。


今日は奇跡的に真夏日のようなミュンヘンより
くしぇる
[PR]
by kuschel_hase | 2011-06-28 17:50 | 自己紹介・お知らせ
結婚記念日
e0125766_16144764.jpg4回目の結婚記念日でした。

平日だったけれど、今年は栗がいるので
結婚式をあげたレストランへディナーに行きました。


週末まで待たなくてもいいって素敵。




写真では伝わらないけど、
とっても大きなバラの花束をもらいました。
赤いバラの花束ってなんだかてれます。


そして私はお返しにチョコレートケーキを焼いて、
愛がたんまりこもったラブレターを書きました。


なにも特別なことはしていないけれど、
平日にお祝いした結婚記念日。
それがいちばん特別だったりして。
[PR]
by kuschel_hase | 2011-06-15 16:57 | 日々のこと
Diessener Töpfermarkt
e0125766_3133636.jpge0125766_3141214.jpgお友だちに誘われて、
わが家から車で30分ほど離れた(ミュンヘン市内からだと1時間くらい)Diessenという町で行われていた焼き物市へ行ってきました。

お天気も恵まれて、
素敵な焼き物がいっぱいで、
もうずーっと興奮しっぱなし(笑)
というわけで、
帰ってきてカメラをチェックしたらぜぇーんぜん写真撮ってなかった。あはは。。。

そして目移りしすぎて結局なにも買えず(笑)。
来年また行こう。


とても素敵な花器があって、
作家さんとお話をしていたら
彼女は岐阜県の土岐市で3年間修行をされたそう!
(とても流暢な日本語を話されました。)

そんな素敵な出会いもありました。


できることなら焼き物が好きなうちの母親を連れて行ってあげたいなぁ。


家に帰ってきて、鏡を見たら
日焼けの跡がくっきり(汗)。
いや~本当に今日は暑かった~!
[PR]
by kuschel_hase | 2011-06-06 03:39 | 日々のこと
毎日顔をあわせる生活
e0125766_15252035.jpg3年ほど続いた週末婚。
ようやく終わりを遂げました。
毎日栗は家に帰ってきて、
毎日家から会社に行きます。
きっとふつうのことなのだろうけど。


いやーーーーー、慣れません!(爆)

違和感がー!
そして私の生活リズムが。。。。

だって栗と一緒に暮らしていたのって、10年半一緒にいて
アメリカで出会ったあとの数ヶ月と
(↑うん?これって親に言ってたんだっけな?(笑))
結婚してからケルンでの1年弱のみ。
ドイツに来てからもずっと遠距離恋愛だったし~。


平日は自分のリズムで生活していた私。
仕事のあとに友だちと会って、ご飯食べて
なんならたまには朝帰りもね。。。。(汗)。。。

夕飯だってねぇ、
家で食べるときはひとりなので
超てきとーメニュー。
ご飯に納豆とか、サラダうどんとか。。。
毎日夕飯の献立考えるのとか、むりー!
(↑母に怒られそうだわ。。。)


年末ごろには慣れているといいなぁ。。。(そんなにかかるんかいっ!)


写真は栗の新しい会社(転職しました)から、
妻の私へのプレゼント!
とってもびっくりしました。
[PR]
by kuschel_hase | 2011-06-03 15:55 | 日々のこと