カテゴリ:自己紹介・お知らせ( 10 )
ひびのこと
e0125766_17495851.jpg
ちっちゃなおしらせ。

ちっともそこに重大な意味はありませんが、
タイトル変えちゃった。

ちょっぴり気分転換に♪

ひびのこととか言いながら、
最近月に数回しかブログ書いてませんが・・・
ワタクシ元気で暮らして暮らしております。


今日は奇跡的に真夏日のようなミュンヘンより
くしぇる
[PR]
by kuschel_hase | 2011-06-28 17:50 | 自己紹介・お知らせ
『しあわせな時間』
e0125766_4532178.jpg


刺繍作家のおともだちがミュンヘンのケーキ屋さんtanpopoにて、
お菓子と刺繍の共同作品展
『Glueckliche Zeit ~しあわせな時間~』を開くそうです♪


開催日は11月14日から11月28日まで。
初日14日にはクリスマスに向けたお菓子の試食もできちゃう
オープニングパーティが!
オープニングパーティは14:00から18:00までです。


ミュンヘンにお住まいのみなさん、
ぜひぜひお友達をお誘いのうえ作品展へいらしてくださいな~♪♪
[PR]
by kuschel_hase | 2009-10-29 05:07 | 自己紹介・お知らせ
Pause
e0125766_1853365.jpg

楽しかった宴も終わり、すべては元通りに。

すべてが夢のようでした。


ところが休む間もなくまたバタバタと移動。
ということで
少しの間ブログをお休みします。

新婚旅行ではありませぬ。
何事も、ゆっくりの私たち。
結婚式まで2年かかったので、
さていつ新婚旅行に行けるのでしょうか・・・??笑


くしぇる
[PR]
by kuschel_hase | 2009-09-10 19:03 | 自己紹介・お知らせ
バイバイケルン、こんにちはミュンヘン!
e0125766_19271663.jpgいよいよこの週末ケルンからミュンヘンにお引越しです。
ドキドキわくわく♪
一応インターネットは土曜日まで使えるのですが、
いろいろバタバタ忙しく、次いつオンラインになれるのかわからないので今のうちにお知らせです。


ドイツにお住まいのひとたちはよぉ~く(!)わかってると思いますが
ドイチュテレコム(日本のNTTみたいなもの)、むっちゃくちゃ要領悪くて
手続きもなにもかものろのろ、トロトロです(*_*)。
もうはじめからあきらめてますが、
新しいアパートに電話およびインターネットがつながるのがどれくらいかかるのかわかりません・・・。おほほ。ここってほんとに先進国かしらー??

というわけで、
しばらくブログがお休みになる可能性が高いと思われます。
けーっしてサボってるわけではありませんのでよろしくっ。

次はミュンヘンからウキウキ更新です♪
それではいってきま~す☆
[PR]
by kuschel_hase | 2008-03-27 19:34 | 自己紹介・お知らせ
帰ってきました~
無事にドイツに着きました。
日本を出た日は前の夜から雪が降り出し、
これは飛行機飛ぶかなー(飛ばないといいなー)という感じだったのですが
無事(残念ながら)飛行機はとび
無事ドイツの我が家に帰ってきました。

またまた今日からブログ再開ですよん。
よろしくおねがいしま~す♪
[PR]
by kuschel_hase | 2008-02-26 12:59 | 自己紹介・お知らせ
おしらせ
e0125766_20143413.jpg
2月9日~24日まで日本にちょっくら行ってきます。
今回はちゃんと栗も連れてきますよ^^。
更新ゆっくりになると思いますがよろしくおねがいしま~す。

[PR]
by kuschel_hase | 2008-02-08 20:18 | 自己紹介・お知らせ
ちょっぴりお留守にします
10月20日~11月30日まで日本に帰省します。
今回は栗はお留守番。
結婚して初めて日本に帰ります。
会いたい人もいっぱい、
食べたいものもいっぱい♪

ブログのアップはすこーしゆっくりペースになると思います。

久々の日本、満喫して来まーす♪♪
[PR]
by kuschel_hase | 2007-10-18 17:42 | 自己紹介・お知らせ
ただいまぁ。
e0125766_1824318.jpg昨日ドイツに帰ってきました。
常夏のハワイから。
ドイツに着いたら木々は紅葉していて
本確的に秋になっていてびっくりです。
フライトのコネクションが悪くて22日にハワイを出て
こっちについたのが24日!
二人して大きな荷物を抱え、家に着いたころにはぐったり。
クリは旅の疲れがどっと出たのか
風邪をひいて今日は会社を休んでます(苦笑)

というわけで旅日記はゆっくりとアップします。

[PR]
by kuschel_hase | 2007-09-25 18:26 | 自己紹介・お知らせ
おしらせ
e0125766_014343.jpg
くしぇる家はちょっぴり旅に出ます。
24日に帰ってくる予定です。

ブログはしばらくお休みしまーす。

[PR]
by kuschel_hase | 2007-09-09 00:16 | 自己紹介・お知らせ
はじめまして
わたし(くしぇる)
日本の片田舎で自然と戯れつつ育ったあとカリフォルニアに留学。そこで交換留学生だった栗と恋に落ちる。その後なんだかんだでドイツに引越し。ドイツに住むとは夢にも思ってなかったけど今年で4年目、結構気に入っている。


栗(クリ)
頑固でマイペースなドイツ人。甘いものとお肉が大好き。自分では常識人だと思ってるけどなぜかくしぇるの目はよく点になる。



アメリカで出会って今年で7年目。いろんなことがあったけど、このたび結婚することになりました。普段会うことが出来ない家族や大切な友達たち。これを機に私たちの日常生活をほんの少しでも伝えることができたらいいなと思ってブログをすることにしました。



いつもドタバタしている私たち、きっとこれからもいろいろお騒がせすると思いますが温かく見守ってやってくださいな。
[PR]
by kuschel_hase | 2007-06-13 18:25 | 自己紹介・お知らせ