カテゴリ:お店のしょうかい ( 13 )
ラーメン屋さん
e0125766_2013174.jpg最近ミュンヘンにオープンしたラーメン屋さんに行ってきました。

デュッセルドルフにあるお店が、
ミュンヘンに2号店を開くらしいと
噂がたってはや数ヶ月。

きっと多くのミュンヘンに住む日本人が
待ち焦がれていたお店です。

近くに住むお友達は、
工事の進み具合を常にチェックしていました。(笑)

「オープンしたよ☆」と聞いてずっと行きたかったのだけど、
ようやく行くことができました。


e0125766_2014413.jpg
とんこつベースのしょうゆ、塩、味噌があって、
私が食べたのは味噌ラーメン。
それに味たまをトッピング♪

あーーー、おいしいラーメンたべたかったーー!
あの麺がのびきって、これだったらインスタント麺のほうがおいしいじゃん。。。
っていうラーメンじゃないラーメン。

勢いあまって、汁全部飲んでしまいそうになりましたが
さすがにそれはやめておきました。(笑)

中心から少し離れているのですが、
近くにあったら毎日通ってしまいそうなので
これぐらい離れているほうがいいのかもしれません。(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
麺処 匠 -TAKUMI-

Hessstrasse 71
80798 Muenchen
Tel: 089 528599
[PR]
by kuschel_hase | 2011-03-04 20:25 | お店のしょうかい 
ミュンヘン店オープン
e0125766_0335796.jpg先日紹介したお肉屋さん。
11月にミュンヘン店をオープンするそうです♪

住所はMarsstrasse 13だそうです。
ただいまオープンに向けて改築中。

だけど素敵なお知らせ~♪
10月中も同じ住所(中庭)で
月曜から木曜日の間、朝8時から夕方4時までPre営業中です☆

わざわざわが家の近くまで来ようと思っていたお友達~
ミュンヘン市内でも買えるようになりますよ~。
ぜひぜひお試しくださいな。
[PR]
by kuschel_hase | 2010-10-11 00:36 | お店のしょうかい 
Le Pain Quotidien
e0125766_10212621.jpge0125766_10214625.jpg
最近新しくできたカフェへ。
世界各国にチェーン展開しているカフェらしいのですが、
とても居心地のよい、素敵なカフェでした。
飲んだコーヒーも、頼んだパンもおいしかった。
お気に入りのカフェの仲間入り♪


最近友達と行くカフェがマンネリ化してきていたので
これで行けるカフェがひとつ増えました。



e0125766_10315013.jpg

e0125766_1032929.jpgくまさんのハチミツもかわいい。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Le Pain Quotidien
Platzl 2
80331 Muenchen
Tel.: 089-255437910
www.lepainquotidien.info

[PR]
by kuschel_hase | 2010-01-14 10:40 | お店のしょうかい 
obori
先週お友達と行ったカフェ「obori」
ずっと行きたかったカフェにやっと行くことができました。


テラコッタの床に白い壁。
木の温もりが伝わってくるアンティークの家具たち。
ところどころに置かれたセンスのいい小物。
はぁ~、なんて素敵。
一度入ったらずーっといたくなる、
ゆったりとした時間の流れる、やさし~い雰囲気のお店です。



e0125766_17511192.jpge0125766_17512678.jpge0125766_17513944.jpge0125766_17515373.jpg




オーナーは日本人のご夫妻で、
だんなさんがパンを焼き
おくさんがケーキを焼いていらっしゃるそう。
素敵ね、そういう組み合わせ。
そしてインテリアのセンスもたいへんすてき。


お店で食べたマンゴのケーキも
おうちに買って帰ったバゲットもたいへんおいしゅうございました。
家の近くにあったら毎週のように通うのに~。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
obori

Lothringerstr. 15
81667 Muenchen
Tel: 089-44 14 26 66
[PR]
by kuschel_hase | 2009-03-23 18:02 | お店のしょうかい 
Trachtenvogl
新年早々風邪を引きました・・・・。とほほ。
だって寒いんだもん。
日中でも-6度ってどうよ?!
いやー今年の冬はほんとに寒い。
寒さに強い私だったのですが、
昨日の朝起きたら風邪引いてました(汗)


こんな寒さが厳しい冬は
居心地のいいカフェで
おいしいコーヒーを飲みながらまったりしたい。

e0125766_18425869.jpge0125766_18431111.jpge0125766_1843261.jpg
Trachten Voglもおきにいりのカフェのひとつ。
中はレトロな感じで、
ランプや、椅子はぜんぶバラバラ。
そこがよかったりするのだけど
カフェの中はゆーったり、まーったりな空気が流れています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Trachtenvogl
Reichenbachstr. 47
80469 Muenchen
Tel: 089/ 2015160
[PR]
by kuschel_hase | 2009-01-09 18:58 | お店のしょうかい 
Jewelberry
前々から前を通るたびに気になっていたお店がありました。
先日お友達とそのあたりをブラブラしていていたので
ちょっと勇気を出していってみた!
(ありがとう、Mちゃん!)


「jewelberry」というお店。
ブルガリア出身のMargaret Turtureanuというデザイナーの
ジュエリーブランド。
とっても可愛らしい女性でした☆


ごっついデザインが多いドイツのアクセサリー(苦笑)のなかで
とっても華奢なデザイン♪


お店のアクセサリーはすべてお店にある工房で手作り。
注文があれば、好みのチャームを組み合わせて
オリジナルのアクセサリーも作ってくれるそうです。


「ブログに載せるから写真とってもいい?」って聞いたら
「いいわよ~☆載せたらリンクをこっちにも教えて~♪」って言われちゃった。
日本語なんだけど、ブログ(笑)


でもとってもかわいかったので
今度またじっくり来よう。
ちょっと通ってしまったりして?♪♪



e0125766_7344432.jpge0125766_735552.jpge0125766_7353199.jpge0125766_875383.jpg

e0125766_7371164.jpge0125766_7373911.jpge0125766_883222.jpg

(作品の写真はホームページから拝借)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
jewelberry
Utzschneiderstr. 10
80469 Muenchen
Tel: 089/ 13 98 71 92
www.jewelberry.de
[PR]
by kuschel_hase | 2008-12-21 08:10 | お店のしょうかい 
Gaertnerplatz(ゲルトナー広場)
e0125766_543571.jpg天気のいい日はぷらぷら散歩。


ゲルトナープラッツ州立劇場(Staatstheater am Gaertnerplatz)のある
ゲルトナー広場(Gaertnerplatz)は
そこから放射線状に通りがのびていて、
その通り沿いにはかわいいお店やカフェが
けっこう集まっているのでお気に入りです。
ここのお店もそんな中のひとつ。
e0125766_5521541.jpge0125766_5522752.jpge0125766_5523820.jpge0125766_5525054.jpg

私が好きな、シンプルだけどちょっと遊びがきいていて
そんでもって手触りや、着心地のよい洋服や、
ナチュラル系のコスメや雑貨などが置いてあります♪

お店の人も優しくて、居心地もよろし(^-^)♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Kleinod
Reichenbachstr. 23
80469 Muenchen
Tel: 089/ 20 20 99 55
[PR]
by kuschel_hase | 2008-06-26 06:03 | お店のしょうかい 
日曜ブランチ
e0125766_23124597.jpge0125766_2313746.jpgミュンヘンに滞在した日曜日のお昼は友達とカフェへ。
ここのカフェは天井が高くて、
混み混みじゃなくて
でも適度に人がいて
コーヒーもおいしくて
食べものもそこそこおいしくて
お気に入り♪


Brasserie im Literaturhaus - Oskar Maria 
Salvatorplatz 1
80333 München
Tel: 089/291960-29
Öffnungszeiten:
Mo-Sa 10-1 Uhr
So 10-19 Uhr

 
[PR]
by kuschel_hase | 2008-01-30 23:31 | お店のしょうかい 
目の保養
最近なにげにふらっと立ち寄る店です。
食器とか、家庭用品のお店なのだけど
北欧デザインのものがあったり
カラフルな高級ジョウロだったり
ちょっとかわいいインテリア用品を置いてあったりと
見ているだけで楽しいので
ふらっと立ち寄ります。

お店は地下一階と地上2階建て。
一階はデザイン重視のものたち。高級食器とかも置いてあります。
2階はリビングのインテリアとか。そして地下一階はもうちょっと実用的な家庭用品、キッチン用品が置いてあります。

e0125766_1558065.jpge0125766_15582386.jpge0125766_1559415.jpg

e0125766_15595865.jpge0125766_1601538.jpgこの鳥さんかわいかった。これはフィンランド製のもの。あーこういう意味のないものについ惹かれてしまう・・・。秋のデコレーション用に見たことない木の実とかも売ってます。


Messing Mueller
Minoritenstr. 1
50667 Koeln
[PR]
by kuschel_hase | 2007-10-10 16:07 | お店のしょうかい 
törtchen törtchen!
e0125766_21471968.jpgずいぶん前から気になっていたケーキ屋さんに行ってきました。
よく通る通りをちょっと入ったところにある小さなお店。
ピンク色を基調とした可愛らしいお店です。

ドイツのケーキは「どっしり」とか「ずっしり」っていう形容詞が似合うようなケーキが多いのだけど、ここのケーキはフランスのケーキを作っているので
みんなちっちゃくて、見た目もかわいい。e0125766_21561072.jpg

最近、ふとしたことでこのお店のパティシエの方が日本人の女性だということを知り、
なおさら行かなくては!と気合を入れて(?)行ってきました♪

対応してくれた店員さんもとっても感じのいい女の子。
ピンクの紙でラッピングしてくれました。

買ってきたのはこれ↓
e0125766_21533742.jpgチョコレートケーキと、フルーツタルトと、りんごのタルトにプロフィトロール風のタルト(ちっちゃいシュークリームがのっているタルトです)なりっ!

すんごくおいしかったです。甘すぎず、繊細な味で。
毎週なにかしら新作を作っているそう。
これは通ってしまうことになりそう???


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
törtchen törtchen
alte wallgasse 2a
50672 köln

telefon: 0221 1707108
e0125766_2144712.jpge0125766_21444837.jpge0125766_2145873.jpg

(写真3点:ホームページより拝借)
[PR]
by kuschel_hase | 2007-10-01 21:59 | お店のしょうかい