人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< エコの国ドイツ ついにおもいきって >>
ドイツのママ
私たちの住んでいるアパートの2階上に御年90歳のおばあちゃまが住んでます。
おばあちゃまは一人暮らしで、
先日買い物をして帰ってきたところに栗が偶然通りかかり
荷物を3階まで運ぶのを手伝ったことがきっかけでお友達に。


以来一緒にアイスを食べたり
裏の庭でお茶をしたり
たまーに洗濯物を洗うことを手伝ったりしているのですが
このおばあちゃまがとっても物知りで、ウィットに富んでいて、そして何よりもお茶目。
90歳とは思えないくらいパワフルで、明るくて。

日本にいるおばあちゃんよりも年上なマリアおばあちゃま。
なのに今日「くしぇるは私の娘みたいなものだわ」って(笑)
「私には息子しかいないから娘ができてとっても嬉しい」って言われました。



といわけで私にドイツのママができました。
どうかいつまでもお元気でいてください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ドイツのママ_e0125766_3543319.jpg10月の頭から1ヶ月ほど日本に帰ります♪
チケット取ってしまいました。うしし。
やっと姪っ子にあえますのよん。

by kuschel_hase | 2008-08-13 04:16 | 日々のこと
<< エコの国ドイツ ついにおもいきって >>