人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ようこそわがファミリーへ! まるっと一年 >>
まるっと一年 その2
次の日の朝はゆっくり起きて
遅めの朝食。
予報では一日雨ということだったけれど、なんとかまだもっている感じ。
バルコニーで朝食を食べる。(またいっぱい食べておなかいっぱい。>_<)


Lindauはとっても小さい島なので
1,2時間あれば余裕をもって1周できてしまう。
特別これっ!といった観光名所はないけれどあちこちに古い建物が見られゆっくり過ごすにはいい場所です。

まるっと一年 その2_e0125766_15322996.jpgまるっと一年 その2_e0125766_15324539.jpg












旧市役所




ホテルをチェックアウトして、なんだかウキウキの栗。
「連れて行きたい場所があるんだー♪」
なになに??まだあるのサプライズがー?!♪♪と楽しみにしていたら
着いた場所はここ。



Affenberg!
いわゆるモンキーパークです。
なんでモンキーパーク??


どうやら栗、日本の温泉につかるサルの映像をテレビで見て以来
サルが気になるようで。
今回の旅を計画していたときに偶然見つけたこの場所。
どーしても来たかったみたい(笑)


ここの施設の中には200匹ぐらいのサルが放し飼い(?)になっていて、
そのサルに直接えさをあげることができます。
この旅行の中で一番テンション高いし、栗っ。



まるっと一年 その2_e0125766_154762.jpg園に入るとすぐポップコーンがどっさり入ったかごが。
そこから好きなだけポップコーンをつかんで、中に入っていきます。
あげられるエサはこのポップコーンのみ。
食べてみたけど(!)塩っ気のないいたってふっつーのポップコーン。


するとこんな風にお猿さんが柵に座ってお待ちかね。ポップコーンを差し出すと、手からポップコーンを取って食べてくれます。

まるっと一年 その2_e0125766_15501014.jpgまるっと一年 その2_e0125766_15533380.jpg
でもね、ここのお猿さんたち、ポップコーンに飽きてるみたいです(笑)。
来る人、来る人味気のないポップコーン。
差し出せば食べるけど、わざわざ自分から取りに行こうという気はさらさらないらしい。(苦笑)
だってこんな座り方・・・。
まるっと一年 その2_e0125766_155550100.jpgまるっと一年 その2_e0125766_15561250.jpgまるっと一年 その2_e0125766_15563344.jpg


等間隔に柵に座って人が来るのを待ってるお猿さんたち。そこを歩いて通りつつ、ポップコーンを差し出す人間。実は、みられてるのは人間の方だったりして。


それでもテンションの高い栗。すんごいうれしいそう(笑)



まるっと一年 その2_e0125766_1603422.jpgまるっと一年 その2_e0125766_1605668.jpg園の中にいたおサルの赤ちゃん。すごくかわいかったぁ~。



まるっと一年 その2_e0125766_1641027.jpgまるっと一年 その2_e0125766_1642764.jpg他には鹿とか、コウノトリとかもいましたよ。コウノトリは園のあちこちに巣を作っていました。
赤ちゃんはすでに親とあまり変わらないくらいの大きさ!
コウノトリはじめてみた~♪



なんだかんだいってここが一番楽しみだったっぽい栗。(笑)
十分満足したようです。
園をでると、ちょうど雨が降り出したので
そこからゆっくり家路に着きました。


初めての栗プレゼンツ旅行。
とっても楽しませていただきました。
慣れないことをした彼はどっと疲れたらしく(笑)帰りの車の中で爆睡。
これを機に(これに懲りずに)また計画してくれるとうれしいな~。なんて。



これからも
ケンカしつつ、なかよくやっていきませう。
長い道のり、手をつないで歩いていけたらいいなと思います。
by kuschel_hase | 2008-06-17 15:34 | 家族のこと
<< ようこそわがファミリーへ! まるっと一年 >>