人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< やっと暖かくなったとおもったのに うさぎとたまご >>
アボカドサラダ
突然アボカドが食べたくなったので
カニかまとあわせてアボカドサラダ。

ここ数年のドイツでのすしブームのおかげか
スーパーでごく普通にカニかまを見かけるようになりました。
たいていは「Surimi」という名前で売られてます。
日本のカニかまとほとんど味は同じ。
ちょっとドイツの方がぱさぱさしてる感じだけど。

アボカドサラダ_e0125766_0395031.jpgアボカドサラダ_e0125766_040994.jpgアボカドサラダ_e0125766_0402757.jpg
これはパッケージに「かまぼこ風仕上げで」って書いてあります。
ドイツ人に「かまぼこ風」って・・・。ぜったい伝わらんだろう(笑)。

ドイツで中華のレストランに行って海鮮系の料理を頼むと
カニかまも入ってたりします。
スーパーの魚屋さんで生の魚と一緒に並んでたりもします。
ドイツでカニかまは、海鮮物の類にはいってしまうみたいです。
by kuschel_hase | 2008-03-12 00:50 | 食べ物のこと
<< やっと暖かくなったとおもったのに うさぎとたまご >>