人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ドイツで手に入る日本食材 日曜ブランチ >>
Flammkuchen(フラムクーヘン)
昨日一日寝たら、風邪からも復活です^^。

Flammkuchen(フラムクーヘン)_e0125766_1758487.jpg薄焼きピザが食べたいというので、栗にはピザを作ったのだけど、私はトマトソースにチーズという気分じゃなかったので私にはフラムクーヘンをつくった。
フラムクーヘンは正確に言うと、フランスアルザス地方の名物料理なのだけれど、ドイツとの国境に接しているのでドイツでもよく食べられるもの。
ドイツ版(アルザス版?)の薄焼きピザのようなもので、
生地をうすーく広げて、その上にサワークリームを塗り、そしてナツメグとたっぷりの胡椒。
具は薄切りのたまねぎとベーコンをのせて250℃のオーブンで10~15分、こんがり焼くだけ。

シンプルだけど、とってもおいしい♪
お試しあれ~。
by kuschel_hase | 2008-02-01 09:56 | 食べ物のこと
<< ドイツで手に入る日本食材 日曜ブランチ >>