人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ベルギー集合! さつまいも >>
ただいま自宅待機中
日本ほどサービス産業が発達している国はないのです。

今日は栗が大切な書類を送るため
宅配の人が家にその書類を受け取りに来てくれるのだけど
「昼から来てくれるようにたのんでおいたからー」って
それって12時から18時の間。

かるーく自宅軟禁です。
いつ来るかわからんし。

ドイツはいつもそうなのだ。
宅配も、水道とかハイツングのメーターを測りに来るときも、
修理に来てくれる人とかも。
なんなら日にちだけ指定で時間は朝7時から18時の間とかね。

仕事してる人は半日休とかをそのために取ったりする。
(私も一人暮らしで、仕事をしていたときはそうでした)

なんとも効率的ではないと思うのは日本人だけなのか??
ま、もういいかげんなれたけど。
せめて3時間単位にしてくれたらうれしいなー。
by kuschel_hase | 2008-01-09 19:26 | ひとりごと
<< ベルギー集合! さつまいも >>