人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 4つ目のキャンドルに火を灯しました。 Zertifikatを提出しに行こう >>
さむいのです。ぶるぶる。
ここ最近最高気温が0度から1度という日がつづいてます。
最高気温だよ、あはは。ここまで寒いと笑えてきますね、ほんとに。

ドイツは建物全体に暖房が効いているので
部屋の中だけでなく、階段や踊り場もそこまで寒さを感じることはありません。
なのでその勢いで外に出ると、本当にショックで凍りつきます。(笑)
寒い中歩いていると、顔がだんだん凍りついてくるような気が・・・。

もちろん栗の実家は冬になると-15度なんてざらだったので
それと比べたらまだましなのかもしれませんが、
(-15度になると息をすると肺が凍りそうになります。感覚的にね。)
でも人間そんなに強くつくられてないので(苦笑)、マイナス15度もマイナス1度も
そんなに変わりません。(>_<)

今日の公園。
さむいのです。ぶるぶる。_e0125766_22322480.jpgさむいのです。ぶるぶる。_e0125766_22323936.jpgさむいのです。ぶるぶる。_e0125766_22325976.jpgさむいのです。ぶるぶる。_e0125766_22331441.jpg
見るからに寒そうでしょ。これお昼ごろですから。
芝生も凍っちゃってます。もちろん湖も。



さむいのです。ぶるぶる。_e0125766_22355059.jpgさむいのです。ぶるぶる。_e0125766_2236690.jpgさむいのです。ぶるぶる。_e0125766_22371065.jpg
元気なのはこどもたちとわんこたち。

そして名前がわからないけれど、この寒さの中咲いていたかわいいピンクの花。


by kuschel_hase | 2007-12-21 22:44 | ケルンでのこと
<< 4つ目のキャンドルに火を灯しました。 Zertifikatを提出しに行こう >>