人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ドイツのクリスマス ついに発見! >>
ドイツに戻ってきました
日本に1ヶ月半どっぷりいたせいで
すっかり日本の暮らしに慣れてしまっていた私。
ドイツの我が家に帰ってきて、なんともまだしっくりきません(笑)

スーツケースの中身を出し、2日間かかって整理整頓。
ドイツについてからどうも取れない頭痛と格闘しながら
ぼちぼち部屋を片付けています。

もう12月入ったからクリスマスに向けて飾りつけとか、
カード書いたりとかしなきゃなーと思いつつ
いまだに私の中から「ニッポン」がとれてません。

ブログのアップもそろそろまた始めますよー♪



さっき玄関のチャイムが鳴ったので
誰だろうと出てみたらアパートの管理人さん。

何でしょう?と訊ねると
「いやー、お帰り!やっと帰ってきたんだね。あのね、彼を一人にして6週間はちょっと長すぎるよー。せめて次回は3週間にしてあげて。3週間だよ、わかった?いやー帰ってきてよかった、よかった」って。

栗君、いったい何人の人に愚痴ってたのか?
確かに電話で「管理人さんも早く帰っておいでって言ってたよ」とは言われたけど
冗談だと思ってました。
わざわざ私を訪ねてきてまで言われるとは・・・。(笑)
by kuschel_hase | 2007-12-04 19:02 | ひとりごと
<< ドイツのクリスマス ついに発見! >>