人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< しろい食器 オリーブオイル >>
イメージはギリシャ風
ギリシャ風ってどういうのかわかんないけど(苦笑)
この前買ったバゲットの硬くなりかけてる切り端があって、
あと微妙に野菜が少しずつ余っていたので
それを使って作ってみた、
ま、残り物料理(笑)。

材料(というか、残っていたもの)はトマト、鶏肉(今回は、胸肉)、ナス、ポテト、バゲットのはしっこ。すべて薄くスライス。鶏肉はにんにく、塩、コショウで、下焼き。ポテトとナスはカラッと素揚げ。
で、それらを順番に並べるとこんな感じ。

イメージはギリシャ風_e0125766_17203782.jpg


それにバジルとパセリとにんにくを刻んでオリーブオイルで合えたものをかけて、
チーズを上に乗せてオーブンへ。

イメージはギリシャ風_e0125766_172256.jpg


おいしかった。
冷蔵庫の中身も片付いたし。

私料理するの好きだけど、「何が得意?」って聞かれるといつも答えに困る。
たいてい冷蔵庫の中身で適当に作ってしまうので。
しっちゃかめっちゃか料理しか作れません(汗)
by kuschel_hase | 2007-07-24 17:25 | 食べ物のこと
<< しろい食器 オリーブオイル >>