<< Wiesn 2011 アイスクリーム >>
きのこ狩り
去年はこんなこと言ってましたが、
今年はふつうに森にいってキノコ狩りしています(笑)
週末に森に入っていくと、
キノコを探しに来ている人があちらにもこちらにも。
みつけやすいところにある、食べられるキノコたちは
もう取られちゃってないので
自分だけの「きのこスポット」を見つけることに必死の栗。

e0125766_17411344.jpgそんななか見つけました♪
ドイツではキノコの王様と呼ばれるSteinpilz(シュタインピルツ)さん。
日本ではポルチーニという名前のほうが一般的でしょうか。

この子にはなかなかめぐりあえないのです。
なのに二つとも私がみつけました~☆
(写真では小さく見えますが、
大きなエリンギぐらいはあるんです。)

悔しがる栗(笑)

「トリュフを探す豚さんみたいに鼻が利くんだね。」って言われたけど
なんかトゲを感じるわ。。。発言に!

家でシンプルにグリルして、
バターとしょうゆで食べました♪
おいしかった~。

いっぱい蚊に刺されただけのことはあるわ(笑)
[PR]
by kuschel_hase | 2011-09-01 17:51 | 日々のこと
<< Wiesn 2011 アイスクリーム >>