人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< あたらしいいのち 震災時の注意点(転載) >>
いまここにあるもの
いまここにあるもの_e0125766_795444.jpg多くの友だちから
メールや電話をもらいました。

くしぇるの家族や友だちは大丈夫かと。


電車のなかでも、
日本人かと聞かれたあと
「私たちも日本や日本人のことを想っているよ。」と
温かい言葉をかけてもらったりもしました。


おそらく私のことを心配してくれた友達家族が、
夕飯に招いてくれました。

わいわい、がやがやの食事。

それぞれが言いたいことを言っているけど、
誰もほかの人の会話を聞いていない。

そんな空間がとても心地のよいものでした。


ひさびさに家族に会いたいと心から思いました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『ドイツから募金をする場合』
いろいろな組織がありますが、ドイツ赤十字社がわかりやすいと思います。
詐欺のサイトも増えているようなので、注意が必要です。

サイトはこちらです。
http://www.drk.de/news/meldung/5544-japan-erdbeben-und-tsunami.html
サイトから直接募金できます。



by kuschel_hase | 2011-03-18 07:18 | ひとりごと
<< あたらしいいのち 震災時の注意点(転載) >>