人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ミュンヘン店オープン 興味ないとか言いながら~♪ >>
秋の陽射し
秋の陽射し_e0125766_23195497.jpg秋の陽射し_e0125766_23201453.jpgある日とつぜん空気が秋の匂いに変わりました。
空が高くなって、陽射しがやさしく、そしてすこしだけ、かなしげに。
手をつないで歩くのが一番似合う季節。
そんな気がします。

森に入ると、さらに秋の気配が濃くなります。
彩り鮮やかなはっぱとか、
にょこにょこ生えてるきのこたちとか。

秋の森の中の湿った空気。
なんだかとってもすきなのです。



秋の陽射し_e0125766_23204442.jpg秋の陽射し_e0125766_2321070.jpg今年は雨が降った後に、
気温が上がったりしたので
森の中はあちらこちらにきのこさんたちが
ひょこひょこと顔を出しています。

きのこ狩りがしたい栗と、
食べられるきのこと、食べられないきのこを栗が区別できるとは思えない妻のわたし。(←ひどい)

僕を信用してないのかって言うけれど、
これは愛とか、そういうものとは別の問題。
やっぱり信用できません。あはは。


きのこ図鑑とか見ながら
きのこを採ったって、
やっぱりこわいーー。

ドイツ人の家庭って、
けっこうみなさん一家に一冊はきのこ図鑑があるようで。

なんだかんだで来週末、きのこ狩りすることに。。。。
週明けて、わたしがずっと笑っていたら
「食べちゃったんだ。。。。」って思ってください。

秋の陽射し_e0125766_23211862.jpg

こんな大きなきのこも発見。

きのこの傘の部分、
直径20センチくらいはあったかと、

比較に栗のランニングシューズ。
(散歩のときは、わが家は散歩というよりは
トレッキングのようになるので、
本気シューズが必須なのです)
by kuschel_hase | 2010-10-04 23:45 | 日々のこと
<< ミュンヘン店オープン 興味ないとか言いながら~♪ >>