人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 興味ないとか言いながら~♪ オクトーバーフェストが始まりました。 >>
オクトーバーフェスト中
オクトーバーフェスト中_e0125766_1153717.jpgオクトーバーフェスト中_e0125766_1155196.jpgオクトーバーフェスト中_e0125766_1444754.jpg
実はわたしはもともとビール(というかアルコール)を飲まないし、
テントも毎年、予約のしてあるテントに、なにもわからないまま私は連れて行かれるだけだったので(笑)

テントの違いとか、
予約の取りにくいテントとか、
予約が無かったら、どうすればいいのかとか
まったく知識がありませんでした。

そこまで正直オクトーバーフェストに興味もなかったり。。。あはは。
だって酔っ払いが多いんだもの。
ただ栗が生粋のバイエルンっ子のためオクトーバーフェストに行かないというオプションはあまりなく。。。
Dirndlを着ないという選択もないようで
じゃあ、どうせなら楽しまなきゃねーというのが、
私のやる気レベル(笑)。

ただ今年は、私の結婚式にも出席してくれたビール大好きな日本のお友だちが
新婚旅行でオクトーバーフェストに来ていて(!)
一緒にオクトーバーフェストに行ったり、
大切な友だちの30歳の誕生日のお祝いがあったりとか、
ハンブルクの友だちがミュンヘンに来てくれたりとかして、
なんだかんだとオクトーバーフェストに繰り出している私です。
栗よりも行っているかも!

左の写真は新婚旅行中の友だちと行ったAugustiner(たぶん。。。苦笑)。
中は土曜日の夜に栗の友達たちと行ったHippodrom。
右は日曜日の午前中に友だちの30歳のバースデーパーティで行ったHacker-Festzelt。


オクトーバーフェスト中_e0125766_1161683.jpgオクトーバーフェスト中_e0125766_116301.jpg土曜日の夜は、オクトーバーフェストをあとにし、LederhoseとDirndl姿のままクラブへ。
私は途中で帰ってきましたが(それでも帰ってきたのは4時半ごろ。。)、うちの栗さん帰ってきたのは朝の6時過ぎでした(爆)。
私は数時間後にはまたDirndlを来て、友達の誕生日パーティへ(笑)。


そんな週末でした。
そして栗は今日の朝、とーーっても疲れた顔をしてデュッセルドルフに戻っていきました。(笑)
週末なのに、体がちっとも休まらなかったと。
そりゃーそうでしょう。

今週末ももちろんオクトーバーフェスト。
今度は日曜日の午後の予約なので、栗さん大事をとって月曜日に有給をとったそうです(笑)。

ちなみにオクトーバーフェストは10月の4日が最終日です。
by kuschel_hase | 2010-09-28 02:08 | 日々のこと
<< 興味ないとか言いながら~♪ オクトーバーフェストが始まりました。 >>