人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 私にもサプライズ ほっとひといき >>
Junggesellenabschied決行の日
結婚式の1週間前、栗のためのサプライズパーティが決行されました。

「栗にとっては長い一日になるから、前日は早めに寝かせるように」という
オーダーが出されていましたが、
その前の一週間が仕事が忙しく、ストレスもいっぱいたまっていた栗。
一週間ほとんど寝てないくせに、これから2週間お休みになるという前の日の夜、
うれしくて、テンション高くて眠くなるわけもなく・・・(こどもかっ!)

早く寝て欲しい理由を言いたくても言えない私は
「もう寝不足で目が真っ赤だよ。(これは本当)早めに寝たほうがいいんじゃない?」なんて言い続けていたら
最終的にキレた栗。(苦笑)

「僕は子供じゃないんだから、寝たいときは自分で決める!放っておいてくれっ!!」

(あはは。何気にいつものパターンだったりしますな。)

それに対して「私は栗の体を心配して言ってるだけだよ。」って言ったら、
プンスカ怒りながらベッドの中に入っていきました。(笑)

普段週末は栗が朝、パン屋さんにパンを買いに行くことになっているのですが、
栗が寝る前に、「明日パン買いに行くから、朝起こしてね」というので
「とっても素敵におこしてあげるね~。」と言って寝ました。ひひひ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そして次の日の朝7時。結局私は緊張して(何で?)寝られず。。。

予定通り、バイエルン地方の民族衣装、レダーホーゼを着て現れた10人近くの男友達。
ビデオカメラを抱えたまま寝室へ。

「栗~、朝だよ。起きる時間だよ。早く着替えて出かけるよ」

目を開けたときの栗の顔!
状況が把握できないとき、人間って本当に間が抜けた顔になるのねん。(笑)
でもそのあと、何のためにみんなが集まっているか把握した栗は、
悔しそうに、でもとってもうれしそうに笑っていました。

そして彼らが持ってきた栗のための衣装。
これまたバイエルン地方の、衣装。
Dirndl(ディアンドル)。
でもこれ女の子用です。
Junggesellenabschied決行の日_e0125766_1665941.jpg


寝ぼけたまま、ドレスを着せられそのまま連れ去られていきました。

私もそのときの様子をまだ見てないので
何を実際にしたのかはわからないのだけど
なんだかとっても楽しかったそうです。

知りたいような、知りたくないような。

(結婚式のときにビデオを流すって言ってたのに、流れなかったし。。何で??
私にもわかりません。。
次回流すときがあったらお近くの人にはお知らせいたします。ふふふ。)



そしてその日はなんと私にもサプライズが。。。♪
by kuschel_hase | 2009-09-06 16:13 | 日々のこと
<< 私にもサプライズ ほっとひといき >>